人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

雪中遠征④

雪中遠征④_b0125384_541038.jpg

思ったほど埋まってなかったので一安心。
タイヤ周りの雪をどければ大丈夫っぽい。
雪もサラッとした軽い雪(軽くても積もれば重いけどさ。悲しい気持ちになる作業ではない。)


雪中遠征④_b0125384_541156.jpg

道路にでるまで雪かきしなきゃかと心配したんですが、除雪が入ったようです。
車の雪下ろしと雪かきに約20分。
クワとを手にしたことはないが、ルーツは百姓。
車の雪下ろし棒(正式名称がわからない)を畝を作る感じで(多分)カキカキ。
幸い、両隣が空いていたので作業しやすかったです。


バス乗り場の貼り紙で、昨日は県内線高速バスが運休したことを知りました。
帰り、越後川口での休憩で一旦バスを下りましたが、雪が多くて引き換えしました。暗いし、雪で埋もれてるし、大型車いっぱいだし、一旦バスを離れたら迷子になりそう。バスにお手洗いついてるし、今日はやめとこ。

新潟市内24cmでニュースになるとは・・・
県内豪雪地域にお住まいの方がみたら失笑では?
子供の頃はこのくらい当たり前だったけどな。
雪だるま、頭のせられなくて寝かせてた覚えがあります。

もしばらく雪が続くようなので皆さま、車の雪下ろしはしっかり行って(屋根付駐車場ほしい)、安全運転でいきましょうね。
by k-mia-f | 2012-01-26 05:41 | 日常雑感