人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

活動再開

b0125384_20403773.jpg

今頃ですが・・・11月の「狂言三昧遠征」での京都土産 亀屋良永の「御池煎餅」です。
(遠征後に書くつもりで撮影してたんですが、ドタバタしているうちにお蔵入りになった写真です^^;)
ほんのり甘くて軽くて口の中で“ふわっ”ととける感じで、私は一缶ペロリと食べられます^^♪
職場のお土産もコレにしたんですが 「私は好きだけど草加煎餅好きな男性達にはどうだろう?」とちょっと不安になり他にもう一つ購入(品名は忘れました)。実際どうだったんだろう??


b0125384_2040378.jpg
開ける前に包装を記念撮影。
丸缶って包装するの難しそうなので。



で、何で今頃出してるのかといいますと
宗彦さんがTwitterで、茂山家の皆さま(丸石さん、千三郎さん、逸平くん)が女子駅伝の沿道応援でTVに出てることを書いていて、その様子を想像すると可笑しくて、場所も金剛能楽堂前ということもあり、急に思い出したのです。
今日の金剛能楽堂は、たっぷり茂山狂言。
私も京都で茂山家を観てみたい・・・。

**********

秋に発生した問題と、12月の繁忙期と、1月の繁忙期の後処理でイラついてるところに急に監査が決まるし、連日ヘトヘトですが、趣味活動再開の目途がたちました。
楽しみにしていた演奏会や、見逃した映画や、文楽のチケット確保するの忘れたとか、何の楽しみがあって仕事してんだろうと哀しくなりましたが、金曜日あたりから仕事帰りに“補給”できそう。
土曜日は迷っていた『ガラスの動物園』を確保。
茂山狂言会の発売日も近いし、今週は今年の遠征初め。
公演後に時間の余裕があるので、都内で1本“補給”しようと思っていますが観たいのが2本あって迷ってます。今月は遠征が2回あるので、できれば両方観たい。シャンテの来週のスケジュールが出てからだな。
by k-mia-f | 2012-01-15 21:20 | 日常雑感