人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

残暑

b0125384_1745398.jpg


今朝は福島潟へ。
「オニバスは何処かしら?」と“てくてく”歩きましたがわからないし、陽射しは強くなかったのですが“むしむし”で“くたくた”。

“展望台らしき建物”が見えたので、そこまで頑張って“てくてく”

看板地図を確認したところ、お目当ての「オニバス」までかなりある。
かなりあるだけで、どの道を通ったらいいんだ?
ここまで歩いた遊歩道(?)はここで切れてるし・・・。
橋を渡ってから下へ下りる道を探せば良かったのかしら?

もう疲れちゃったし、Uターンすることに。
もときた道を“てくてく”
途中、三脚かかえて長靴の男性とすれ違う。
げげ、やっぱ公園のハス池と違って、それなりの準備が必要なんだろうか??
何にしに此処まで来たんだか^^;
幸い(?)蕎麦の花が見頃でしたので撮影したのですが、蕎麦の花と書いてもわからなそうだったので載せるの止め。
“展望台らしき建物”の正体は「雁晴れ舎」でした(先程サイトで確認)



寝苦しい夜は続いてますが、秋の匂いを感じるようになりました。
今年の夏の暑さ対策はどうなることかと思ってましたが、朝マックと図書館と映画館とお風呂屋さんで何とか^^;
天気予報では猛暑は今週末迄とのこと。ホントかな?



福島潟に到着したのは7:00頃。
最初に出会った母娘っぽい二人連れと無言で擦違う。
次に会ったウォーキング中の女性の「おはようございます」と声をかけられる。
なんかちょっと気分いい。
なので、
3番目に会ったカメラマン男性に「おはようございます」と声をかけてみた。
無視せず挨拶を返してくれてちょっと嬉しい。


**********

蕎麦の花見学で折った福島潟をあとにして、
すっかりお気に入り作品になった『ヤング・ゼネレーション』へ。

写真は今日のランチ『Chere』のカレー
パンとスープをいただくつもりでしたが、8/21までの限定メニューということもあり、カレーへ変更。
撮影した写真より現物はもっと濃い色。でも、そんな辛くないです。中辛ってとこでしょうか?ココナッツのかおり♪
カレーはいつでお美味しいけど、夏は特に美味しく感じるのはなぜでしょう?

ナンはもうちょい焦げ目のある方が好みですが、カレーは美味しくいただきました♪
(でもさ、メニュー写真と違いすぎないかい^^?)
(あ、私の写真のサラダはボウルの影にかくれてるだけでう。念のため^^;)
by k-mia-f | 2011-08-17 17:45 | 日常雑感