人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

夏花

「夏の花」というと真っ先に“蓮”が浮かびます。

「蓮の映画」というと、トニー・ブイ監督『季節の中で』が浮かびます。
(といっても白蓮ですけどね。火炎樹をしったのもこの映画です。)

b0125384_9485786.jpg


『季節の中で』といえば、ハーヴェイ・カイテル。

ハーヴェイ・カイテルといえば、ジェーン・カンピオン監督『ピアノ・レッスン』

『ピアノ・レッスン』といえば、マイケル・ナイマン


b0125384_9485789.jpg


マイケル・ナイマンといえば・・・

母さん、マイケル・ナイマンのベストCDは、どこへいったんでしょうね?



CDケースを空けたら、『幸せはシャンソニア劇場から』のサントラが入ってます。

CDは車中で聴くことがほとんどで、入っていたCDを“とりあえず”次にいれるCDケースに入れちゃって、“とりあえず”がいつから始まってるからが問題。たまにしかCD替えないから。


う~~ん・・・

とりあえあえず、
CDを入れ替えて、白山公園へ。
(なので、現在マイケル・ナイマンの中にマーラー5番が入ってる。マーラーのケースはどこ?)


ところで、
白山公園の蓮の葉、大きすぎませんかね??
(この写真じゃわからないけど^^;)


b0125384_9485766.jpg


藤棚の豆も大きい・・・ん?


これって、豆?実?種?どれ??




**********


白山公園でのんびり1時間(東堀近くのコインP、朝は1時間¥100^^)
あっちぇ~~ になってきたところで“朝10”へ。

今週はピーター・イエーツ監督『ヤング・ゼネレーション』
実は、今迄タイトルもしらなかった作品で、
習慣になってるんので行っちゃったんだけど、
いや~~ 夏にぴったりの青春映作品でした。
ラストは秀逸!!


知らない監督さんかと思ったら・・・

『ブリット』の監督さんだったんですね(恥)


昨夜の駄作『モールス』をリセットできました!!

万之介狂言会の落選通知もふとびました!




『モールス』ですが、
冒頭シーンで『ぼくのエリ』よりホラー度が強い(原作に近い)のかと思ったら全然だし。
大事なとこほとんど省いているので、上映時間が短いのかと思ったら2時間あるし。
怒りというより、呆れてます。
(『ぼくのエリ』が私の昨年№1映画ということもあり、いつもより厳しいです)
by k-mia-f | 2011-08-13 09:48 | 日常雑感