ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

今頃GWのこと②

今頃、「LFJ新潟公式ガイドブック」を読んでます。

イジー・ヴォトルバ展が開催されていたとこか、新潟オリジナルのイラストがあったとか、今頃知ってショック(泣)

グッズ売場は見たけれど気づかなかった。
公式サイトもスケジュールしか見なかった。
ウインドの裏表紙がそのイラストだっことも今気付いた。
ポストカード欲しかったな・・・ もう手に入らないのかしらと検索してみたら第一印刷のHPがでました。

何日”迄”と期限が書いてないということは、新潟駅とかまだ買えるのかしら?
ポストカードはないけど、クリアファイルなら使えるし見に行ってみようか・・・

震災の関係で出演アーティストが変更になり、有料公演の動員は見込みより少なかったようですが 「門前音楽市」や「まちなか交流ステージ」「クラシックストリート」も好評だったようで、来年も間違いなくLFJは開催されると思います。来年はちゃんと調べてから参加しよう・・・。

今年のLFJは開催地ごとにテーマが違いましたが、来年は統一するようです。
よかた、同じテーマの方がいいと思う。バラバラだったらLFJにしなくてもいいと思う。開催時期だって全部GWにあわせることないし。新潟会場で”タイタン・グッズ”が並んでもピンとこない。

**********

8日はプラジャークの当日券目当てに8:50頃にりゅーとぴあへ。まだ1人しか並んでなくて「慌てなくて大丈夫だったかな?」と思いながら2番目で待ってました。しばらくするとスタッフの方から詰めるよう言われて後ろみたら長い列になっていてびっくり(文庫本読んでて気付かなかった)。
私の後ろの方が10:15の仙台フィルとプラジャークで迷っていて、助言を求められて困りました。私の選択理由を説明したけど、何の参考にはならなかったと思う。
私はTVドラマを見ていないので知らなかったけど、ベートーベンの7番は流行なの??


仙台フィルは最終公演の「皇帝」を選びました。
ある程度は予想していましたが、ここまで盛り上がるとは思いませでした。ず~っと拍手が鳴り止まず、団員の皆さんがステージを去っても鳴り止まなくて全員再度ステージに登場。りゅーとぴあのアナウンス担当の方ももタイミングに困ったのでは?

LFJでは普段は縁のないCブロックで3公演楽しみました。
明日は東響定期演奏会、定席に戻れるだろうか(予算的に戻らないといけないのだが・・・)
明日はマーラー5番 行きたいけどちょっと迷ってる。
by k-mia-f | 2011-05-21 21:41 | 日常雑感