人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

遠征帰

今頃ですが・・・
水曜日の遠征は初・AUNの『ヴェニスの商人』で恵比寿へ。
感想を一言でいうと「直球」
(ごたついていた野球も開幕したし)

遠征帰_b0125384_21271182.jpg
恵比寿というとガーデンプレイスしか知らない私、劇場の場所を確認してから『ラヴァンデリ』でランチです。
メニューの”ダブル”を”サンドイッチ2個”と勘違いしてしまいました。
お隣のスープが美味しそう。次の機会はスープにしてみよう。



「大きな余震が続いてるから早く戻ったほうがいいかな?」と、新幹線での移動を考えましたが結局いつも通りの高速バスでの移動となりまいた。余震の影響が大きいのは新幹線のほうだと思いまして、バス会社に一応確認したところ遅延報告はないとのこと。
検索ワードをみてみると、まだ震災関連が多いようで、
関越道の震災の影響をきにかけてる人も多いようですが、往復とも順調でした。携帯のエリアメールで目を覚ましたくらいです(バスも他の車も普通に走ってます)。

震災後に関越道を走っていないので人伝すが、東北道の復旧前は混雑していたようですが現在は通常にも度っています。今回の震災で関越道自体には被害はありません。

夜行バスを下りてネットカフェへ直行し、USBメモリにデータ入力。
仕事道具持参での遠征はこれっきりにしたい・・・。


*********

待ちわびた春到来、桜も咲き始めましたが夜風で風邪をかじらせました。
今日で13年の相棒とお別れなので、早起きして掃除機くらいかけようと思いましたが、寝坊して中の荷物をだすだすだけで精一杯(それでも約束の時間を過ぎてしまいました)
私は「大安」と知らずに納車日にしたのですが(営業の方にいわれるまで気づきませんでした)、今日を選んで納車日にしている方も多いようです。
正直なところ、前の車のときより喜びは小さいのですが、新車は気分がよいです♪
走りたいけど頭痛が治らないので25Kでおしまい。
明日からよろしく。
by k-mia-f | 2011-04-17 21:27 | 日常雑感