ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

反抗

パンクしました。

勤務先にGSのおにーさんに出張修理をお願いしたのですが、説明の仕方が悪かったみたいで、着いたら説明しようと思ったのに、さっさと直されてしまいました。
「これから修理しますね~」じゃなくて「修理終わりました~」で呼ばれました。
費用は¥2310-

車を買い替えるので冬タイヤのままなんです。
コンパクトカーとはいえ、タイヤを車に積むのは重労働。
タイヤ交換の費用とか、交換してもまた冬タイヤを積むのとか(処分するのに)考えてると、燃費は悪いけど大した距離を走らないので交換しなかったのです。


あと1週間程で納車なので、修理するかスペアタイヤに交換するかどうしようかと思って、おにーさんが到着してから決めようと思ったのに。到着したら声をかけてねと言ったのに。言ったと思うんだけどなぁ。

あ~、ここで¥2310-もかかるなら、春タイヤ替えちゃえばよかった~
多少でも燃費がいいし・・・


あんまり洗車していなかったし、オイルも真っ黒になるまで交換しなかったし、運転が上手なほうでもなかったし、縁が切れる前の反抗でしょうかね?
ほったらかしにしてたけど、気に入っていたので別れるのは寂しい・・・。


**********

文楽5月公演の先行発売日でしたが、すっかり忘れてました。
朝は覚えていたんですけどね・・・・ 
5月公演はどうしようか迷ったのですが、エアコンがなくても大丈夫な時期だから、計画停電は大丈夫だろうと観にいくことを決めたけど、どうしようかなぁ・・・。
明日は休日なので、ネットの一般で良席がなければやめようか・・・

計画停電が心配なのは『ベッジ・バートン』
7月の平日で確保したけど大丈夫だろうか?
[PR]
by k-mia-f | 2011-04-05 21:50 | 日常雑感