ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ぽかぽか

新潟市内も春らしくなってきました。

土曜日は”りゅーとぴあ”桜能鑑賞のため有給休暇を申請。
OKでたので日曜日は”ほんぽーと(市立図書館)”へ予習の謡曲集を借りにいき、帰りに県立図書館でランチです(本は市立図書館の方がよいと思う)。



b0125384_1655164.jpg
今月のスープは「ソーセージとたっぶり野菜のクリームスープ」
今月も具沢山で美味しい♪
この”あったかい”スープをいただけることに幸せを感じます。


b0125384_16551670.jpg
セットドリンクは初めての「チョコモカ」
私はラテアートにあまり縁が無いので(大抵ブレンドなので)記念撮影。


b0125384_1655163.jpg
先月のスープ。
先月はあったかいスープの写真をのせるのに気が引けました。
被災地の状況が大変なのは変わりないと思うけど、被災地以外は通常の生活をおくらねば。
過剰自粛は逆効果だと思う。



お花見の自粛はやり過ぎ。

避難所の皆さんに迷惑がかからなければ(場所によっては夜間は控えたほうがいいと思うが)、お花見はやっていいと思う。
避難所のみなさんだって息抜きが必要では?
短い間だけ先のことを忘れて、目の前の桜を一緒に楽しみましょうよ。
新潟市内の開花はまだ先だけど・・・



震災後、今までと変わったのは節電・説燃料の生活と、香りつきの高級トイレットペーパーを買ったくらい(これしか残ってなかったから)。
自分は恵まれれていると思う。
何だかんだといいながら衣食住は足りてる。
公演や映画を楽しむ時間がある。
[PR]
by k-mia-f | 2011-04-03 16:55 | 日常雑感