ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

初物

b0125384_2055076.jpg

立春をすぎると食べたくなるものといったら桜餅。
桜餅は”旬のもの”(きっぱり)。
というわけで、今年の”初物”です(先週の話ですが^^;)

今年は『えんや』さん。
カルチャーショックな甘酒がお気に入りのお店です。
発芽玄米を使用していて、噛み応えのあるお餅です。
桜餅が緑色なのは・・・なんでだろう?
何を混ぜているのが聞くのを忘れました。
(来週また伺いたいと思っているので質問してみます)
隣”ずんだ”入りのお餅。
どちらも美味しくいただきました♪

**********

思っていたより仕事がはかどらず、諦めた作品も多数。
仕事がキツイことよりも、気持ちの切替えがうまくできないのが辛いです。

昨日は半年ぶりに美容院へ(恥)
昨日行かないと3月中頃まで日程が合わないことに気づき、あわてて朝電話をしたのですが14:30頃ならという返事。この時間だと予定していた作品が観れないので”がっくり”
半年振りですから、さすがの私も美容院を選びました。

代わりに選んだのが『完全なる報復』
”家族を殺された男が犯人に復讐する物語”と思って観にいったので、復讐の相手が”人間”ではないく(大勢殺害するけど)、”司法制度”が相手とうのが面白いと思いました。刑務所に入ってからも”刑務所の外”で殺人をするところとか。だけど、あのラストには納得できない。あのラストで後味の悪い作品になってしまいました。個人的には『ブレイブワン』を同じくらい”はぁ?(怒)”という感じです。これで通じる人少ないよねぇ(ごめんなさい)。(私はニール・ジョーダン監督のファンだったので、『ブレイブワン』は”存在しない作品”になっていたのに思い出してしまいました)
[PR]
by k-mia-f | 2011-02-12 20:55 | 日常雑感