人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ばてばて

b0125384_2075648.jpg
あづい・・・
8月もあと1週間・・・ そろそろ30度以下になってもいい頃じゃないかとおもうのですが、いづまで、づづぐの?

今日も避暑地の図書館へ。
お気に入りのピタサンドとチョコドリンクのランチです。この写真だとわからないけど、カレーが入ってます。



いつもと変わらない日曜日です。
昨日は夕食を食べてないので朝からお腹ペコペコ。
”朝10”前に喫茶店(UCC)で外朝。時間に余裕があったのでブレンドをお代わり(モーニングのブレンドは1杯無料)。上映前にお手洗いへいきましたが、飲みすぎたみたいで後半ドキドキ^^;
今日は2時間だったので途中で席をたたずにすみましたが、次回から控えます。
今日は『刑事ジョン・ブック~目撃者~』
この邦題だと思いっきりアクション映画と勘違いされると思うのでイマイチだと思うのですが・・・
一応”サスペンス映画”ですが(allcinema)、アーミッシュの馬車が自動車と一緒に一般道をはしってるとことか、村の男性が集まっての納屋作りのところとか、タイムスリップしたみたいなアーミッシュのシンプルな生活が見所では?(allcinemaの投稿レビューもそんな感じだ)


今日は外朝で早く駐車場へ入ったので、13:30に図書館へ移動。
この時間だと駐車場あいてないよなぁと思ったのですが、ちょうど帰る方と入替わりに停めることができました。だけど、日曜日なので17:00に図書館が閉館。ここは屋根無しの駐車場なので車内の温度が(泣)
あづい~~  あづい~~
タリーズで陽が落ちるまで避難。
(タリーズのチョコアイスがすき)


**********

「伝統の現在'」のバスの予約を忘れていて、夏休み中なので間に合わないかと思いましたが確保できで”ほっ”
滞在時間が短いので予約センターのお嬢さんに確認されたけど、(日曜日の夏の都内で”うろうろ”したくないので)これで良いです。はい。ついでに来月の「ござる乃座」用のバスも予約。

来月は「ござる乃座」の他にRNS『ハムレット』の凱旋公演。
旅行会社で都内からの”遠征”用のプランが紹介されてるけど、都内から新潟へ遠征する方っているのかし?劇場が多い都内から、遠征してまで観たいと思う方がどれくらいいるのか、関係者じゃないのに心配。
ブログではポーランド公演は好評だったようですが、舞台写真を見た感じで凱旋公演の確保席が前過ぎな気がしてきた。

RNSブログ(8/6)で紹介されていた、イギリスの劇団の公演『ペリクリーズ』がおもしろそう。
ステージだけでなく、屋外も舞台になります。観客も一緒に移動します。
うまく説明できないので、興味のある方は→こちらへ
こーゆうの”りゅーとぴあ”でも出来そうなきがするけど、集客が難しそう。
by k-mia-f | 2010-08-22 20:07 | 日常雑感