人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

勘違2

勘違2_b0125384_2182899.jpg
今朝は「午前10時の映画祭」のプログラム持参でパン屋さんで外朝です。
写真は昨日久々にいただいたセレーネランチ(白身魚のグラタン)です。
記事内容とは無関係ですが、美味しくいただきました♪
(外朝の写真がないので代わりに(^^; )


プログラムを読んでいいたら『裏窓』をもう一度観たくなりました。
「間に合うけどスッピンだし・・・・」
少し迷いましたが、お化粧といっても何時も簡単だし(頑張ると変顔になる。下手なんだ^^;)まぁいいか。お代わりのコーヒーを一気飲みしてT・ジョイへ。映画みたらさっと帰ろう。


「”裏窓”お願いします(うきうき♪)」と私。
「”裏窓”は昨日までです」と劇場スタッフ。

あ、そっか・・・

映画スケジュールは大抵土曜日から切り替わるものですが、「午前10時の映画祭」に関しては殆どが日曜鑑賞なので、私の中では日曜日が初日になってました。
で、今日から『北北西に進路を取れ』です。これ好き~~
勘違いで来ちゃったけど、どうせ明日観る予定だったのが前倒鑑賞になっただけなので、まぁいいか。
ビルに変るオープニング(タイトル・デザイン)で、心の中で感涙。スクリーンで観れて嬉しい♪
食堂車の煙草シーンは”ぼ~っ”となっちゃいます。
あ、でも主人公の母親を”ママ”で訳すのはいやだなぁ(台詞はmother)。



勘違2_b0125384_2182824.jpg
写真は昨日のランチのデザート。
改装前より凝った盛り付けになりました(正直、店内の何処を改装したのかわかりませんが^^;)
by k-mia-f | 2010-08-14 21:41 | 日常雑感