人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

好物

b0125384_19392960.jpg

最近お気に入りの県立図書館内のカフェ。
公園の駐車場が無料なのは嬉しいけど、いつも混んでて停められないのが悩みです。
日曜日は万代で”朝10”鑑賞後、鳥屋野公園へチョコというのが「正しい休日の過ごしかた」。
先週は駐車場争奪戦に負けましたが(思い出すとムカつく(怒))、今日は大丈夫^^

今日はコーヒーゼリーとアイス・チョコ。
コーヒーゼリーにはチョコソース付のバニラアイスがトッピング。
今日はミニサイズのパッションフルーツジュースのサービス付でした。

先に甘酸っぱいジュースをいただいて(さっぱり)、
バニラアイスをからめ上半分のコーヒーゼリーをいただき(甘い)、
下半分の何もつけないコーヒーゼリーをいただき(さっぱり)、
雑誌を読みながらアイス・チョコ(甘い)をいただきました。

ラストオーダーの時間を過てから残ったジュースをもう一杯いただきました。
「満腹かもだけど、よかったら・・」とスタッフの方はおっしゃいましたが、最後に口直しに”さっぱり”できてラッキー^^
パッションフルーツのジュース、なかなか美味です。見た目もきれいだし(写真ないけど)。


**********


2月からはじまった「午前十時の映画祭」のプログラムが発売されたので今日購入しました。
もっと早くだしてほしかったけど、名作ばかりとはいえ予想外の人気だったのかもしれません。
まだペラペラっと見ただけだけど¥1200-の元は十分にとれる出来だと思います。作品の解説のほかに年表や映画関係者のインタビューとか(上映館以外でも書店での販売と通販もあります)。

今日の”朝10” ヒッチコックの『裏窓』は前情報なしの初見です。
いや~ 良いじゃないですか(偉そう^^;)
”画”で状況説明するオープニングは私好みだし、こういうのは映画ならでは。
来週の『北北西に進路を取れ』は好きな作品なので楽しみです^^
by k-mia-f | 2010-08-08 19:39 | 日常雑感