人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

くたくた

今日は休日でしたが、仕事の遅れを少しでも何とかしたいと思い、休日出勤の営業が出社する時間にあわせて出社。
最近は”コンプライアンス”も定着してきたように思いますが、まだサービス残業で悩んでいる方が多いと思います。それに比べたら贅沢な悩みですが、私はサービス残業ができなくて困っています。
勿論、サービス残業がしたいわけではないのですが・・・
朝早めに出社して少しでも片付けたいと思うのですが、始業15分前まで事務所に入れません(15分以上は残業(早出)時間に加算されますから)。
業務内容を書くわけにいかないので、うまく説明ができにないのですが、難しい業務ではありませんが、毎日が飽和状態で、雑務もたまっています。余裕がないのでミスが続いています(ただの言い訳といわれそうだけど)。私は就業時間内に終わる仕事量ではないと思うのですが、会社はそうとは思っていないようです(大変なのはわかっているとは言われましたが)。
持ちかれる仕事にも限界があり、今日は上司が出張中で出社しない休日なので内緒で出勤しました。
辞めたいけど、辞めて次の仕事は・・・と思うと自分からは辞められず。
首都圏の事務所の女性事務員の退職が続いており、退職理由はわかりませんが(結婚なのか、転職なのか)彼女たちの年齢で首都圏ならまだ仕事はあるのかなぁ・・・なんて羨ましく思ったり(本社に事務募集で希望者が多くて驚かれました。不景気とはいえ首都圏ではまだ選べるのかなぁって。)

営業がでかける間に1本補充しようと思ったのですが時間が合わず(少しでも片付けたかったのでギリギリまでがんばりました)、最近お気に入り図書館ランチをする時間くらいはあったので車を走らせましたがカフェは満席。図書館で少し仕事しようと思ったのですが学生さんで空いてる机がなく、パソコンも空いてないし、何か読む気にもなれないし、ぼ~っと30分。そろそろ空くかなとカフェへ移動。今日ははっきり”夏野菜サンド単品”で注文(前回(ピタサンド)は注文時にはっきり言わなかったんだと思う)。それとアイス・チリチョコ。
食事が終わってまた事務所に戻って仕事。帰りに今度こそ1本補給と思いましたが、やっぱりギリギリまでがんばってお目当てには間に合わず。どこかで甘いの食べながら持ち帰り仕事を片付けようと思ったら事故渋滞「に巻き込まれた。くたくた。愚痴です。
by k-mia-f | 2010-08-04 21:59 | 日常雑感