人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

猛暑~豪雨

※追記に合せてタイトル変更しました※
家にいても暑いので、県立図書館で時間つぶしてます(私の避暑地です)。

最近お気に入りの館内カフェでランチすることにしました。
何でお気に入りかといいかますと、”ほんぽーと”と違って駐車場代がかからないことと(この暑さだと公園の駐車場から歩くだけでも疲れますが^^;)スパイス入りのチョコレートがあるからです^^♪
それと、店内に飾られてる絵イラストも可愛いです(これは月毎に変わるのかな?)
お気に入りといっても今日で2回目ですが・・・・ 
※イラストは力石哲郎さんの作品です。力石さんてヒッコリースリートラベラーズのスタッフなんですね
たまにブログ読んだりするけど入ったことない。

たのんだのは”ファラフェルピタ”とパッションフルーツとアイスチョコ(ビター)
(”ファラフェル”とは中東の豆コロッケみたいなものです)

ピタは単品とセットがあり、チョコレートが飲みたかったので単品にしたんですね。
で、単品=ピタのみ だと思ったのでデザートにパッションフルーツを頼んでんですね。

そしたら・・・
猛暑~豪雨_b0125384_15531372.jpg

ミニサラダとミニデザート(オレンジゼリーかと思ったら寒天だ)つきで、
(ピタの中を写そうとと動かしたらちょっとくずれてしまいました。まともな写真はリンク先と見てください)
猛暑~豪雨_b0125384_15531343.jpg

1つのトレーには入りきらず、こんな感じです。
左端にチラリと見えるのはピタのトレーです。
お盆を二つ前にしてるは私だけ^^;
生のパッションフルーツをはじめていただきました。
写りが悪くてわかりにくいんですが、果肉の中に黒いタネがいっぱいあり、タネも一緒に食します。
※果肉は”とろとろ”でした。


**********(追記)

図書館からタリーズに移動して悶々としていたら(明日の仕事のことを思うと・・・)豪雷雨です。
YAHOO!の嘘吐き~~!傘マークでてないよ~~(泣)
駐車券の無料時間は残り少ないし、すぐには止まないだろうと思って諦めて車まで走りました。
そんなに離れていないけどびしょ濡れです(泣)
上は脱げるけど下は脱げない。う~~ん。
もう暗いから(19:30頃)隣にトラックやバスが停まっても見えないだろうと、ギリギリまでスカートを上げで出発。
寒いけど、濡れた布をまとってるよりはいいはず(だよね?)。

道路状況が悪いのと雷でびくびくしながら運転してましたが、30分位で”豪雨”から”雨”へ弱まってきたみたい。
これくらいなら駐車料払って待てばよかったかもしれない。

明日は涼しくなるのかな?
by k-mia-f | 2010-07-28 15:53 | 日常雑感