人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

段取

b0125384_20213882.jpg

先月の狂言遠征の頃からヤバイ状態だった携帯、宥めて、騙して、励まして、10日ほど使い続けて、月末に機種変更をしたのですが、モバイルsuicaの残金を移してません。
docomoで何でもしてくれるのかと思ったら違うんですね。
suicaのパスワードがわからなくて、時間もないし、パスワードがわかったらまた来店してくださいとのこと。
帰宅後サイトで調べたら自分でもできそうだと思い、電池バックとかが入ってるところを開けようとしたけど全く動きません。
docomoのお嬢さんは簡単に開けてたのに・・・
遠征時しかつわかないので、それまでにdocomoへいけばいいかなと思いほっておいたら、もうすぐ観劇遠征です。


観劇遠征のついでに何の映画を観ようかなと調べていたのですが・・・困ったな。
観たいのが2本ある。
劇場が離れていたら1本に絞るしかないけど、バスの時間を1本早くすれば2本観れるぐらいの近さ。
バスチケット、今日引き取りしてきたんです。
バス会社のサイトをみると当日はまだ余裕があるみたい。
購入窓口で変更可能ですが、仕事帰りにしか行けないので変更するとなるとdocomoへ行ける日がありません。
昼休みに購入できる近くの支店もあるのですが、発券後の変更は購入窓口でないとだめなんです。
(電話で予約時間変更後、近くの支店で発券は可能なんですが)

段取りの悪さに自分でも呆れてしまう。
それでいつも損をする。

docomoにいって、バス時刻を変更しないで、映画を2本観ようとすると、新文芸座の黒澤2本立て。
これでもいっかなぁ・・・



お腹すいたなぁ・・・・ 何か買いにいこっかなぁ・・・・ 
りゅーとぴあからプレシアタートークの申し込みの返事がこないけど、いっていいのかなぁ・・・
仕事したくないなぁ・・・・ 
by k-mia-f | 2010-07-11 21:08 | 日常雑感