人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

表裏

表裏_b0125384_21222414.jpg
母の日用のデコレーションケーキ。
ブログ用に記念(?)撮影しとこうか。
・・・ん?
・・・何で後姿なの?

ケーキをぐるぐる回しながら考える。
伊勢丹の母の日ケーキコーナー(?)のショーケースではこっちが前だったし、これでいいんだろうとパシャ。



表裏_b0125384_21222461.jpg
せっかくだから、女の子もパシャ。

撮影時に何とも思わなかったけど、
写真をみると、やっぱり変。
上の写真ではわからなくても、この写真だとピンとくる人いるのでは?
(正解を知った後だと、何で気づかなかったんだろうと思う)



ケーキは新潟市内の人気店『PARFUM DOUX』 (5/11リンク訂正)
人気店といっても知られているのは県内までかと、ブログ用にサイトを調べたら正解がでてました。

これって、ドレスを着たお母さんだったんですね。
自分でケーキの上(生クリームのかたまりの上)にのせて完成させなきゃいけなかった。
ハートチョコは裏側です。
正解はお店のサイトをご覧ください。
(季節ものだからすぐに消えちゃうかもだけど、今日はまだOKです)

でもさぁ、伊勢丹もちゃんと完成品を飾っておいてくれないと困るなぁ。
今年に入ってから伊勢丹のスタッフにはカチンとくることが多いです。
呆れて買うのをやめたときもある。
(「催事コーナーで買わずに店で買えばよかったのでは?」と言われると・・・)

飾りかたを間違っても味に変わりありません。
ケーキは美味しくいただきました。
スポンジ+カスタードクリーム+苺ムースが1セットで3セットくらい(通じるかな?)


**********

昨日薄着でいたら風邪をひいたみたい。
風邪薬をのんだけどイマイチ。
今日は仕事が終わったら直帰しようと思ったけど、やっぱり無視。
ちょっとダルイけど頭痛は直ったので1本観にいったんだけど、厚手のストール持参であったかくして観てたんだけど、やっぱ帰宅してからダルイ。
映画館が平気で、職場と自宅で駄目なのは・・・ 

今日は寝ます。
おやすみなさい。
by k-mia-f | 2010-05-10 21:22 | 日常雑感