人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

自棄巻


28日から伊勢丹の北海道展がはじまりました。
昨日はお休みだったので、夕方某所で仕事をしてから、駐車場の「混雑」表示が消えたことを確認し、伊勢丹へ。18:30過ぎに会場入りしたのですが、やっぱ祝日は夕方でも混みますね。試食に手が届かない。
b0125384_20424236.jpg
「苺はそのままが一番美味しいのでは・・・?」と思いつつ、見た目の可愛らしさにつられて購入「ちびっこいちご」。
個人的にはホワイトチョコが一番合う気がします。
苺の練乳がけみたいな感じでしょうかね?(練乳を使用しないので多分ですが)



”ロールケーキ気分”だったので、どこのにしようかウロウロ見て回ってういるうちに頭の中が”ぐるぐる”になってきたので、一番シンプルなものを選びました(自分ではちゃんと「理由」になってるんだけど、通じるかな?)。
b0125384_20424220.jpg



b0125384_20424216.jpg


「プティ・メルヴィーユ」のチーズクリームのロールケーキ。
最近は生クリームたっぷりが多いし、クリームのほかに色々はいっているものが多いので、なんか懐かし感じがしました。生地も”ふわふわ”というより”しっとり”。


これを切らずに食べるです。
お行儀悪いけど、もくもくと、グサグサ、もぐもぐ、グサグサ、もぐもぐ・・・
ニュースを見ながら、グサグサ、もぐもぐ・・・・ 1本ぺろりと食べたです。
美味でした。



桜を楽しむことができずに4月が終わってしまいました。
今日と明日はラ・フォル・ジュルネだけど、私は仕事で1本もいけない。
月末月初でなければ平日でも夜の演奏会にいけたと思うけど。
もしも好評だったら、来年もあるかな?
他の会場みたいに会期も長くなるかな?

今日もバテバテ。
やっぱ、生チョコロールも買っておけばよかったな・・・。
今日も”ロールケーキ気分”です。
by k-mia-f | 2010-04-30 21:55 | 日常雑感