人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

つぶやき

b0125384_21331252.jpg

今月は「何でここまで我慢しなきゃいけないんだろう」と思う毎日。
今まで平気だったわけじゃないけど、今月は特にそう思うのです。
自分一人だったらパートでもなんとか暮らせるんじゃないかって思ってるけど、愚痴りの電話の最後は「・・・・でもさ、辞めて次の仕事があると思えないしさ、我慢するしかないんだよね」で〆。
なんか、惨めというか、情けないというか、恥ずかしいというか・・・ 
何のために仕事してるんだろう?
う~~ん・・・ 仕事やめて困ること・・・ 
辞めたら映画だ、文楽だなんていってられないよね。
これは辛い。
でも、こんなことしか無いのか?
何もないことに落ち込む。
落ち込んだままでういるのは辛いので出かける。
明日も落とされるのは分かってるので1本補充しないと。


お目当ては間に合わないので、間に合うのは何だろうと調べたら『バレンタインデー』。
大して期待せずに観にいったけど、なかなか楽しめました。
予想を裏切らない予定調和が気持ちいいです(褒めている)
落ち込んでるときはこういうのがいいのかも。
『パイレーツロック』のときもそうだった。


昨日は「朝10」で『パピヨン』
これも「観ないわけにいかない」のうちの1作品。
スクリーンでは初めて。独房のシーンはスクリーンで観なければと思っていたので念願かなって満足。何でこんなに好きなのかわかんないんだけどね。
観ていて「もう諦めなさいよ」と思うんだけど、「何で信じちゃうかなぁ」とか思うんだけど、パピヨンみたいになりたいと思う。絶対なれないけど。その後が気になるのはパピヨンよりドガだけど。


写真は「しょこら亭」の招福チョコ。
しっかりした箱なので何かに使えるかなと捨てられません(貧乏性)。


今日はもう飲んで寝る。
明日も朝から嫌な予感。
明日こそお目当てに間に合うように頑張ろう。
by k-mia-f | 2010-02-22 21:33 | 日常雑感