人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

つぶやき

b0125384_201306.jpg
今日はお休み。
「午前十時の映画祭」の1作目『羊たちの沈黙』を観にT・ジョイへ。
今迄T・ジョイの悪口いっぱいいってごめんなさい。
困ったな~^^ 毎日1回1週間限定なので、全部は無理だと思うのですが可能な限り通います。


50本のうち「これは観なくてもいいかな?」というのは3本。
50本のうち「これは観ないわけにいかない!」というのが25本。
50本は無理だろうからと絞ろうと思ったけど、昨年スクリーンで観た作品とか我慢できそうなのを外しても半分は絶対観たい作品です。
2本目の『薔薇の名前』と3本目の『パピヨン』は「観ないわけにいかない」作品の2本ですが、文楽とNIFFと重なって大忙しです^^
『羊たちの沈黙』のあとはウィンドで『ポー川のひかり』
大雪の影響で夜の部のあった先週は観にいけなかったんですが、T・ジョイの5時間駐車券内で観ることができました^^ 
ウィンドも「観ないわけにいかない!」作品が続くんですよねぇ・・・
全部観れるかなぁ・・・ 嬉しいけど心配になってきた。


b0125384_2013028.jpg
写真は伊勢丹のショコラモード初日に購入した「セバスチャン・ブイエ」のハート型マカリヨン。
昨年マカリヨンを初めてたべて気に入り、今年のお目当て№1でした。現物は既にお腹の中ですが、やっぱり普通のマカリヨンが食べたくて(食べやすさと味のバランスはやっぱり^^;)、2本目の伊勢丹後に向かいましたが完売したようです(泣)



今年も自分チョコを買いすぎてしまいました。
一応予算は決めていたのですが・・・
(だから初日マカリヨン我慢したの)
一度に載せるのは恥ずかしいので(山を載せたら呆れられそう)、一部をときどき載せようかなと(全部載せたら馬鹿にされそう)。


今日は映画を2本と、チョコを3箱と、ほんぽーとでDVDと本を合わせて4本。
なかなか良い1日でした。

さて、さて、これで休日はおしまい。
チョコ山の1箱をお供にお仕事です。
明朝、また目眩の予感がします。
やっと道路が平らになってきたのに・・・
by k-mia-f | 2010-02-11 21:07 | 日常雑感