人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

つぶやき

今日は都内で業務変更の説明会。
開始時間が午後からなので、いつもより遅い新幹線でOKなので、駅へ直行する前に職場へ。
職場に着くなり天気が大荒れになり(予報がでていたけど、こんなに変わるとは思ってませんでした)、暴風の影響が時々プツプツとプチ停電。
交通渋滞が予想されるので、予定よい早く駅へ向かいましたが・・・・全く動きません。
「もしかすると、間に合わないかも」と心配になり、バイパスに乗る前に新潟駅で待ち合わせの県北在住のAさんにメール。
「私がいなかったら、先にのってて。間に合わないかも」
Aさんは在来線で新潟駅まで、彼女の到着時間から新幹線の出発時間にあまり余裕がないのです。
まだ時間に余裕がありましたが、バイパスにのったら携帯をいじれないので取りあえず状況報告です。
その後、なんとかバイパスにのりましたが、のろのろ運転(苛)

ラジオをききながら運転していたら、ちょと気になることが・・・・
弁天ICを下りたところの信号待ちで、先ほどのメールの返信を確認したら”やっぱり”です。
「在来線がとまっていて乗れてません」とのこと。
ああ、この風じゃあねぇ・・・・
Aさんは別の日程に変更となりました。お会いできなくて残念です。
私はなんとか間に合いまして、無事に説明会に参加できまして、長岡で合流したBさんに最近の仕事上の不満をいろいろ聞いていただきました。Bさん、どうもありがとう。


トンネルの向こうは南国です。
全く別世界。
昨日は都内でも降雪があったようですが、今日はいい天気ですね。
こちらでは貴重な青空を眺めながら、思ったことは
「やっぱ、理解するのは無理だよね・・・」

前回の大雪で、関東出身の上司の言い分に少しカチンときました。
確かに、正論ではありますが、悔しいかったです(私に対してではないのですが)。
小雪地域在住で悔しい気持ちになるんだから、豪雪地域で関東本社の支店に御勤めの方はもっと我慢してる人がいるんじゃないかしら?

月末から来月初めに関東在住の社長が得意先周りで来県予定。
こういう時にこそ、こうゆう天気になってほしい・・・・。

上越方面のCさん、越後湯沢で乗り換える在来線がとまっていたので、そのまま長岡へ。
長岡からでも状況は変わらないようでしたが、無事に帰れたのだろうか?
無理なら長岡で宿泊となりますが、明日も大荒れの様子・・・・。
by k-mia-f | 2010-01-13 22:34 | 日常雑感