人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

未達成

今日は仕事帰りに『THIS IS IT』を観ようとシネコンのあるショッピングセンターへ・・・

1時間近く余裕があったので、店内をぶらついていたら50%OFFの貼紙。
遠征費用で一番犠牲になってるのは衣料品。次が化粧品(女捨ててる?)
予算不足でどこのバーゲンも行ってないし、最終段階で大した品揃えでないきがしたので、これなら買いすぎることはないだろうと暇つぶしでのぞくつもりで入ったら、籠いっぱいになってしまった。
10着で15000円なり。
カットソーとかカーディガンとか、消耗品ばかりです。
”お疲れ”になってるものが多かったので(恥)

大きな買い物袋をもって、上映15分前にフードコートへ移動。
予告を観ながら小腹をうめる鯛焼きがお目当て。
いつも小倉+クリームチーズを購入するのですが、少し時間がかかるとのことだったので小倉のみに変更。
鯛焼き購入後は買い物袋を愛車へ置きに駐車場へ、自販機でお茶を購入してから窓口へ向かいます。
本編がはじまる前に食べたいから急ぎ足です。

そして・・・ 
窓口で携帯クーポンをだそうとしたら、充電マークとピーピー催促音。
お腹がすいてたのは自分だけじゃなかったのですね(泣)

あの、やっぱりいいです・・・(300円の違いだけど)
目的外のことだの出費で終わってしまいました。

**********

帰りに久々にDVDをレンタル。
なんかね、あんまり借りたいのがないんだよね。韓国ドラマには興味ないし。
1週間あれば観られるだろうと思って借りても何だかんだと観る時間がなかったりで、観ないで返却することもあったので。
さて、久々にきてみたけど、どこにあるのかわからない。
2,3日前に携帯サイトで在庫を確認したので、どこかにあると思うんだけど、どこだろう?
(もしも貸出し中でもケースはあるはずだし)

探し物は『冬のライオン』
うろうろ探し回って、目だたない位置にあるのを発見。
最近はこうゆうの観る人少ないのかな?
今年の初遠征はグローブ座の『冬のライオン』です。
映画『冬のライオン』は妙なハッピーエンドな感じになっていた気がするので、舞台版でどうなるのか気になってます。
(急にガラッと明るい雰囲気になるんですよね。それをどう解釈したらいいのか・・・って思ったのを覚えています。)

そして、書いていたら思い出したのが新幹線のチケット!
今回は奮発して往復新幹線なのですが、帰りの停車駅が少ない便は人気があるので、鈍間な私はいつも指定がととれません。せっかくの土日切符なのに、自由席の列に並んだり、前後の便の指定にしたり。
早めに指定をとろうと思い、現金もお財布に用意してあるのですが・・・ 
毎回、今日立ち寄ったショッピングセンター内の旅行社で手配するのですが・・・・ 
あ~~ 寄るの忘れたぁ~(呆)


ところで、英国王室ものとうと『英国万歳!』がすきなのですが、これってDVDないんですよね(がっくり)
by k-mia-f | 2010-01-09 21:04 | 日常雑感