人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ぐるぐる

上司のいうことは理解できる。
理解できるけど、納得できない、というか・・・上司が「手伝いたいこと」と私が「手伝ってほしいこと」が一致しない。

レポートはまだ上司のとこでとまってる。
これでは社長が納得しないだろうという。
でも、どう書き直せばいいのかわからない。

辞めた後を考えると凄い不安だけど、このままだったら、自分にとっても会社にとっても辞めたほうがいいと思う。辞めたいと思うけど・・・再就職先が心配。”ぐるぐる”繰り返すだけだ。

景気がよくても私の年齢では難しい。
私くらいの年齢で退職した先輩は、調理師免許をもっていたので”食堂のおばさん”になった。
私は何もないから・・・今頃後悔しても遅いのはわかってる。

昨日、職場に意識調査の電話がかかってきた。
以前はあまり考えなかったけど、こういう仕事って大変だなぁって思った。
何割くらいが答えてくれるんだろう?
相手(私)に断る隙をあたえないようになのか、名乗りから少しの間をあけず
「簡単な質問が1,2問で・・・1分で終わりますので・・・」というようなことを言われる。
毎度のことだ。
質問に答えることが出来ないので、相手(調査員)の言葉を「申し訳ありませんが・・・」と遮る。
「・・・規定でお答えできません」と続きをいう前に、相手に電話を切られる。

以前はあまり考えなかったけど、電話調査や勧誘って大変だなぁって思った。
何割くらいが答えてくれるんだろう?
これって時給?
もしも出来高制だったらこの仕事だけでは生活できないよね。
相手(調査員)に質問したくなった。
「これって時給?」
「他にも仕事してるの?」
「あなたの年齢は?」

後任の募集に応募してきた方のうち何名かは、試験日に現在の仕事が休めないからと断ってきた。
仕事しなが就職活動してる人も多い。
ハローワークの求人をさげた後も何名か申し込みがあり、何とかもう一人といわれたけど無理。
「ここからは通勤できないだろう?」という方からの応募もあり。

辞めたい・・・でも辞めたあとは・・・? 同じことの繰り返し。
こんな自分が嫌だ。
by k-mia-f | 2009-11-08 20:51 | 日常雑感