ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

甲子園

b0125384_20403165.jpg
昨日は「勝ってほしい」なんて書いたけど、ホントはそんなことこれっぽっちも思っていなかったです。
初戦は勝てるといいなぁぐらいしか思ってないのに、準々決勝で勝っちゃって、後で対戦校はインフルエンザで主力選手が出場できなかったときいて、だから準決勝で大差で負けたら可哀想だなぁなんて思って、ここまでくれば十分だから接戦で負けてほしいなんて思っていたら準決勝も勝っちゃった。

多分、みんな応援してるけど、私も応援してたけど、優勝できるなんて思ってる人はいなかったと思う。
大差で負けないいといいなぁって人が多かったんじゃないかしら。


中京の10点をみたら可哀想になって、そこから見るのをやめたんだけど、その後がすごかったんだね。
遅い昼食から戻ってき方から結果を聞いてびっくり。
試合の様子をきいたら涙がでてきそうになったよ。
18:00のラジオで、試合終了後、文理の選手たちが涙をみせなかったと聞いて、また涙がでそうになったよ。
新潟の高校が甲子園で上位にいけるなんて思ってないからさ、私立だしさ、県外の選手が活躍したのかと思ったら、県内の選手ばかりなんだってね。
ピッチャーとキャッチャーは関川なんだってね。
小学校から一緒にがんばってきたんだってね。
野球のために親元を離れてるのは同じなのに、県外の選手とちがって応援しちゃのは何故だろう?

20:00頃、万代で読売が号外をくばっていたのでいただいてきた。
もう配ってないと思ったんだけど、日報に先を越されて余ったのかな?

なんかさ、心から「感動をありがとう」なんて言っちゃうよ。
優勝旗より何倍も立派な準優勝旗だよ(準優勝旗ってあるのかな?)
ぐすん、ぐすん。
これから熱闘甲子園まで仕事します。
[PR]
by k-mia-f | 2009-08-24 21:31 | 日常雑感