ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

うろうろ

b0125384_2032287.jpg

今週末の『炎の人』に備えて(?) 「耳を切り取った男(小林英樹:著)」を読んでます。
小腹を埋めるのに”SERENE”で一息。
名前は忘れましたが、焼きプリンとジェラート(下になってみえないけど)にキャラメルソースがかかってます。
ズキズキのどに気持ちいいです^^
(セットドリンクにコーヒーはのどによくない気がするけど、プリンにはコーヒーでしょう!)

美味しくいただいたけど、読書には向かない環境でした。
夕食には早いし、平日だし、空いてると思ったんけど、空いていたけど・・・声が大きい人でした。
都内の電車ですごいなぁって思うのは、立ったまま読書できる人が多いことと、騒音(おしゃべり)の中で読者できる人。
頭に入らないので、やっぱ1本行こうかなと、コーヒーを飲み干し携帯をいじっていたら。
お皿を下げられてしまって^^; 居辛いので席を立つ(飲み干さなきゃよかった)。
車中で時間を確認し、移動したのはいいのですが、時間を勘違いして間に合わなかった。

明日は「レスラー」と「マン・オン・ワイヤー」の最終日。
「レスラー」はプロレスシーンを直視できないかもと、気になってるのにまだ見ていない。
「マン・オン・ワイヤー」は再見だけど、もう一度WTCを渡るのを見てみたい。
う~~ん どうしよう(私の悩みって小さいなぁ・・・)

**********

咳がでるのでマスクをしてたら、また話が大きくなった。
どうして、この人は話を大きくするのだろう?
品薄だけどマスクが買えるようになって一安心。
5月はガーゼマスクを利用しましたが、やっぱ使いにくい。マスク品切れなのにマスク姿の人をあまりみかけないの腹が立つ。

咳は冷気があたらなければ、のど飴なめてれば大丈夫かなって思うけど、今朝は鼻詰まりと胃痛。
どんどん広がってる気がする・・・

劇場や映画館ではいつもストールぐるぐる巻き。
ホントは仕事中もスカーフ巻きたいけど制服だからだめ。
通勤着はカジュアルOKなので、被服費は抑えられるけど、こういうとき自由がないのは辛いなぁ・・・(高校生みたいだ^^;)

**********

夏のバーゲンがはじまりまいたね。
お知らせメールや葉書が届いたけど、私は参戦できません。

ところで、某SCテナントのアクセサリー屋さん。
お手頃価格のピアスしか買わないのですが、毎回名前を書かされる。
直ぐに忘れれるから、あた買っちゃうんだけメンドクサイ。
どこのお店でも、この種のものには生年月日を書かないのですが^^; 
この間はしつこかった。

店「何月生まれですか?」
私「☆月(バースデーカードが送られてくるのかな?)」
店「何日ですか?」
私「〇日(え~~誕生石がわかればいいだろう)」
店「何年ですか?」
私「内緒」

お店カードを断るようになったのって、いくつから?
ターゲットの年齢の上をいってるなぁって頃から、ポイントたまるほど買わないしと断るほうが多くなりました。
今回は、生年月日が保証№みたいなこといわれまして、店員によって対応が違うのか会社の方針が変わったのかしつこいな。
「私、引き算できませんから、すぐに忘れますから」と店員さん。
同じ生年月日なんて大勢いるのに保証№にできるの?2千円のピアスで保証なんていいんだけどな^^;
答えない方がメンドクサイので答えました。
by k-mia-f | 2009-07-02 21:40 | 日常雑感