人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

長いことほったからしにしてスミマセン。
仕事が忙しいのと体調が悪いのとでぐったりしていました。
実は、手帳をなくしてしまって最後に映画をみたのがいつかわからないのですが、5/24が最後だと思うので2週間以上行ってないと思う。
スクリーンが前にあるとほっとするので、つまんないのでもいいから観にいきたい気分です。
つまんなかったら寝る。それでも今は「映画館の椅子で練れた」ことに満足すると思う。
「つまんないのでも観たい」気分なのに、楽しみにしていた作品が終わりそうで焦ってます。
仕事でいつも以上にイラつくのは禁断症状かもしれません。

**********


近況_b0125384_20332189.jpg
職場の方の結婚披露宴に出席しました。
ちゃんとした披露宴って久しぶりで、現役時代と雰囲気がかわたなぁって思いました。
披露宴といえば、バームクーヘン(又はアップルパイ)と和菓子だったけど、最近は違うんですね。



近況_b0125384_20332176.jpg
超・音痴の私はカラオケが大の苦手^^;
最近はカラオケってないんですね(ほっ^^)

どうしようか迷っていた黒のワンピースはやめて、別のお店の濃紺のワンピースを購入したのですが、もっと薄い色にすればよかったかも^^;


新婦のお色直しのドレスが紺地にピンクの花模様で色が重なってしまったのと、購入しなかった黒のワンピースを気に入っていたもう一人が購入し(着物で出席の予定でしたが、暑そうだから変更とのこと)、黒と濃紺だとほとんど色の違いがわからないので別の色にすればよかったかなって。
気に入って購入したから損をした気分ではないのですが、披露宴だし、もっと明るい色でもよかったかなぁって。


披露宴の前の週末に美容院へ。
パーマのついでに披露宴のヘアスタイルの打ち合わせ。
打ち合わせといっても、髪飾りは使用しないし、ヘアカタログ見て「こんな雰囲気で」とイメージを伝えるだけなんだけど、美容院へ行く度に、いつ言われるかと恐れていたことを、とうとう言われてしまいました。

「カラーなんですが・・・」

自分でも簡単に白髪がみつかるようになったと思っていて、覚悟はしていたけどうやっぱりショック。20代でも白髪が多い人っているし、気にすることではないと自分に言い聞かせつつ溜息(はぁ)。
茶髪全盛の頃も地毛で通していたので、全体の色を変えるのは抵抗があります。
きっと白髪染めとバレるだろうし・・・
そんな空気をよみとったのか、担当の美容師さんからアップにしたときに目立ちそうな部分だけ染めて、次回必要ないと思ったらやめればいいとのご提案。
ということで、今回はトップ&サイドの根元だけ部分染め。
長いことロング・パーマを続けてるけど、パーマ+カラーだと痛むよねぇ?
費用もかかるし、短くしたほうがいいのかなぁ・・・(はぁ)

**********

初めてのカラーの後ははじめての人間ドッグです(健保の安いのなんですが)。
婦人科系のオプションを加えて、一般検診の費用までは会社負担で、自費は27000くらい。
お祝儀だの、自動車税だの遠征費用だのお財布がキツイので来年にしようかと思ったのですが、ちょっと気になることがあったので受けることにしました。結果は月末に郵送されるとのこと。待ってれば当日検査結果をおしえていただけたのですが、待ち時間が長そうだったので帰っちゃた。

胃の検査でバリウムを飲んだせいなのか、お昼を食べ過ぎたのか(お弁当を全部食べ終わったあと、朝食を抜いてるので2食分あると書かれた説明文にに気づいた)、冷房で頭痛がしてきたせいなのか、ドッグ帰りにデパートでピアスを見ていたら吐気がしてきた。ピアスを包んでる間もちそうになかったので、カードを預けてお手洗いへ(恥)
自宅に戻ってからも吐気と頭痛でぐったり。この日は小千谷でカルテット・スピリタスの演奏会があり、ドッグ後でも間にあうからどうしようかと思ったけど、野外(小千谷闘牛場)だったので風邪が心配になり買わなかった。買っても運転は無理だったな。会場も天気が悪くて変更になったとスピリタスの波多江さんのブログにあったし(6/5)、行ってもたどりつけなかったかも(闘牛場もたどりつけるか多少不安だったが)

秋から楽しみにしてたんだけどな・・・

今年もきてくれないかな・・・・
by k-mia-f | 2009-06-09 20:33 | 日常雑感