人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

抹茶2

b0125384_18391790.jpg

カテキンとらないと!
でも、風邪をこじらせてからでは遅いかな?
モスの”抹茶小豆玄米フレークシェイク” イガイガする喉に冷たくで気持ちいいです^^

すっごい久々にBOXティッシュを買いました。
普段は薬局でいただくポケットティッシュで十分足りるのですが、今回は鼻もやられました。
日曜日、やる気のなさそうなティッシュ配りのお兄さん無視しちゃったけど、もらっとけばよかった。
でも、冬にこじらせたときよりはマシです。一度咳がでる直ぐには止まらないのですが、ず~っとでるわけでないので夜は眠れれるし吐き気もないです。

続けて風邪をこじらせるのは歳のせいでしょうか?
相手も同年代だからぁ、いいんだけどねぇ・・・(少し怒ってる)
前はこじらせることなかったんすがという話をしたらねぇ、「歳がいくとあちこちボロボロになるんですよ」と返ってきた。

寒暖の変化が激しかったり、新幹線の冷房にあたったせいかな?ストール持参だったんんだけどな。


**********


日曜日は迷ってた『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』を観にいきました。
土曜日の飲み会が延期になり翌日の朝寝坊の心配がなくなっし、いくつかブログの感想を読んでみたところ「2F席の方がいいのかも」という気がしてきました。

劇場に問いあわたたところ、2F最後列で5席あると返答。
2Fでいいと思ったけど、最後列といわれて・・・やっぱりどうしよう。
今回新幹線だし・・・交通費かけた分は楽しみたいし・・・どうしてスパッときめられないんだろう。

ブログ巡りで”都合が悪くなって行けない人のチケット”転売仲介サイトがあることを初めて知り、定価以下というルールがあるので営利目的ではないと思い調べてみたところ、受渡し場所等の条件が合い1F後方の席を譲っていただきました。ホントは「すっぽかされたらどうしよう?」と心配でしたが、お金を先に振り込んでいるわけでもなく、自分の分だけなら”勉強代”ですむからと(ツレがいたら新幹線代弁償しないと)思い切りました。

身近で探せないときはこういうのがあると便利かも(少し心配だけど)。
良席がポツンと空席になってるのを見ると「勿体ないなぁ」って思うし、私もうっかり同じ日のチケットを買ったことがある。
新潟はクラシック音楽の演奏会だと行けなくなったチケットの転売仲介をお願いできるところ(ブログで紹介してくれる)はるあるけどお芝居は知ってる限りでない(営利目的なしでは)。お芝居もお願いすればしてくれそうだけど、肝心の”お芝居のチケット探している人”がそのブログを知ってるかどうかが問題。新潟でクラシック音楽にも興味がある人には有名なんだけど。
by k-mia-f | 2009-05-26 18:39 | 日常雑感