人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

4月をふりかえってみる

4/2  映画「ワルキューレ」 監督:ブライアン・シンガー
4/9  落語「昇太・志の輔 夢の二人会」
4/14 観劇「淫乱斎英泉」 演出:鈴木裕美
4/18 狂言「春狂言2009」茂山千五郎家
4/19   同上
4/21 能・講座「能楽の愉しみ~花月~」 馬場あきあ子・塩津哲生 他
4/23 映画「ザ・バンク」 監督:トム・ティクヴァ
4/27 映画「バーン・アフター・リーディング」 監督:イーサン&ジョエル・コーエン
4/29 映画「ミルク」 監督:ガス・ヴァン・サント



書いてみると、4月は仕事したなぁってわかります。
4/2から4/23まで1本も観てないです。
その間に狂言とか入ってるけど、映画は別物です。
狂言が豚汁(又はけんちん汁)なら映画はワカメのお味噌汁。
狂言が炊き込みご飯なら映画は白米。

「大して違わないのでは?」
うんにゃ、そんなことないです。
能楽堂にいると落ち着きます。狂言キャラを観てるとほっとしますが、まだ「特別な日」です。
前もって準備しなきゃいけないこともあるし。
仕事帰り”ふらふら”と映画館の椅子に座り、ぼ~っとスクリーンを見ていると・・・
なんだろう^^?落着くというか、ほっとするというか、当りでも、外れでも、つまんなくて寝ちゃっても、観終わったあと、う~~んとのびをすると「今日も一日終わったなぁ」って気がします。
by k-mia-f | 2009-05-03 22:29 | 備忘録