人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

ぐずぐず

昨日、披露宴のおよばれに何を着ていくかで悩んでることを書きましが
(悩みというのは大袈裟か)
それより大事なことを忘れていました。

出欠の返事をまだ出してない!
選択メニューを決められなて、明日にしようと戻したら忘れた。
いつ渡されたんだっけ??
うわっ 返事は26日までだ(汗)

仕事帰りにポストにいれようと書き始めたのはいいけれど「一言メッセージ」に悩む。
入籍してから1年経ってるし、子供が産まれてから半年経ってるし、
「ご結婚おめでとうございます」は今更って感じだよねぇ。
何て書こうか?
冠婚葬祭の本では一言添えるのがマナーなんて書いてるけど、
無理に書かなくてもいいかなぁ。

こんなことにに悩んで帰りが遅くなってしまった。
悩んだ末 「披露宴を楽しみにしています。おめでとう。」
時間かけた割りに大したこと思いつかない。
まぁ、こんな感じでいいよね。こういのって、気持ちだから。

葉書をポストに投函寸前 「そうえいえば・・・・」
手を引っ込めて車へ戻る。
招待状をもう一度読む 「あ、やっぱり・・・」
披露宴の前に、挙式にもでないとなんだ。
これだと披露宴しか出席しないみたいだ。
バランス悪いけど、上に「挙式と」を書き足した。
今度こそ、ポストに投函。

お芝居のチケットをとった後「やっぱりこっちの方がよかったかしら?」と
終わったこと”ぐずぐず”する方なんですが、今日も”ぐずぐず”してしまった。

「日曜日って配達あるんだっけ?」
「着かないと悪いから、明日あやまっとこう」
「ていうか、直接本人に渡せばよかったのでは?招待状だって手渡しだったし」
「あ~ でも~ 失礼にあたるものなのなぁ どうなんだろう?」

”ぐずぐず”しながら運転してたら、バイパスおりるの忘れちゃった(馬鹿)

こういう自分が嫌だ・・・


明日はもうちょいいいこと書きたい・・・
by k-mia-f | 2009-04-24 22:19 | 日常雑感