人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

優柔不断

なんとなく「優柔不断」を検索してあたったのがコレ
「優柔不断度診断」

ちなみに私の”優柔不断度”は31% 
ついでにやってみた”心配性度”は86%

**********

昨日は職場の女性社員の出産祝兼親睦会。
遠方の方に合わせて、毎回お昼に「宴会」してます^^
お昼に「お酒がのめる」お店はあっても「宴会ができる」お店って少ないんですよね。
交通費を考慮すると低料金のお店でないといけないし・・・・
若い後輩(おばさんくさい言い方だなぁ^^;)に良い店知らないかきいてもわからないというし(皆が気に入るか心配なのかな?)、毎回お店選びに頭を悩ませておりました。
しか~~し、今回は楽なのだ^^
今回は先にお店が決定していたし、お金の計算もしっかり物さんがしてくれたし(これは毎回だけど)、私はお祝いのお花の用意だけででいいのだ。

開店と同時に小さいアレンジを依頼。20代前半の若いママなので、ピンクのバラをメインに可愛い雰囲気でとお願いしました。
出来上がるまでデパートの「天地人」展(無料)へ。
私の「天地人」は既に終わっていますが、安部・兼信の衣装が展示されるというので見に行きました^^
兼信公祭こないかなぁ・・・・ 


親睦会の後、時間に余裕のある3人でデパートへ。
6月に職場の方の結婚披露宴に招待されているのですが、衣装(?)がないので下見。
春狂言で上京したときに探そうかなって思ったのですが、キャリー引いて動きまわるのが面倒だったのでアクセサリー売り場とかを見て回ったくらい。

お祝いする気持ちはあるけど、チケット貧乏で予算がない。
華やかな衣装を購入しても着る機会が少ないし、披露宴でも大丈夫そうなスカートはあるからそれに合わせる物を買おうかしら? それって先方に失礼かしら? なんて考えながら店内をうろうろ。
気になった黒のワンピースとショールを合わせて試着。
(ついでにパーティ・バッグとチョーカーも)
ほかの2人も気に入ったのを試着して、ほろ酔い気分の3人でファッションショー。

これなら披露宴のあとでも着まわしきくしなぁ・・・
あ~~ どうしよう~~ 1ヶ月あるし~~ 
迷って決められれない私に
「MIAさんが買わないなら、私が買おうかな。私なんて気に入ったらすぐ買っちゃう」と同僚。
(彼女も気に入って私のあとに試着したのだ)
昔は気に入ったら直ぐに買うほうだったんだけど・・・・


ちょっと恥ずかしいけど、実は(隠してるわけじゃないけど)、遠征費用がキツイのだ。
化粧品は薬局の安いのになったし、今回だけでなく普段着るものも試着だけして買わなかったり、他を切り詰めてるのだ(甘味代を最初に減らすべきなのはわかってるんだけど^^;)。
5月も忙しくてあまり買い物にいってる時間もないし、お店もそんなにあるわけでないし・・・・
合わせようと思ってるネックレスをつけてもう1度試着してみようかな・・・・
はぁ・・・ ぐずぐず決めらない自分が嫌・・・・ 

それで、なんとなく「優柔不断」で検索してみたのです。
by k-mia-f | 2009-04-23 22:38 | 日常雑感