人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

うろうろ

年度末の事務処理をしている間にたまった業務を大車輪で片付けなければいけないのですが、残業ができません。基本的にNO残業な職場ということもありますが(最近はこうゆうと多いですよね)、これは第2の理由です。
大車輪でかた付けなくてはいけないのに、春狂言でお休をいただいたのと、20日の締めで更にたまってしまいました。それでも定時にはお片づけ。

b0125384_21375664.jpg
定時退社でアレンジのお稽古。
昨日はテーブルリースを作りました。
出来上がりはともかく、工作系(花配り)のアレンジは大好きです^^


b0125384_21375616.jpg
足元は汚いので隠します^^:
もう少し切り揃えないと。

とても楽しい時間でした♪




**********


b0125384_21375694.jpg
今日も定時退社で”りゅーとぴあ”へ
今日は「りゅーとぴあ能楽基礎講座」
お題は「花月」

やっと「テンペスト」のチラシができました!
なのに、まだサイトが更新されてない。
”りゅーとぴあ”には大変お世話になってますが、文楽では迷惑もかけたし・・・ でも、いつまでたってもサイトが更新されないのは怒ってます。
情報誌で数ヶ月前から新作の案内が掲載されていたので「なかなかサイトが更新されないなぁ」と思っていました。チラシができあがったなら、そろそろ更新されてるかなと見てみたけどまだ昨年の欧州公演のままです。


何でも東京からもってくるより、地方から東京へ発信するのはいいと思う。
東京だけじゃないく、ヨーロッパだろうがアメリカだろうが、自信があるならどこでももってけばいいと思う。
そう思うけど、いつまでも昨年の欧州公演の様子が”最新情報”にあると「大物になったと勘違いしてないかい?」と思うってしまうのは私の僻みですが?
”関係者”でチケット売れるから、そんなに宣伝に力いれなくてもいいのかな?
地元"関係者以外”ファンに新作を観せることより、「ハムレット」の欧州公演のほうが大事かい?「ハムレット」はうけるよきっと。浄瑠璃があるから珍しがられるよ。


**********


明日はお休みですが、ゆっくり出来そうにありません。
(楽しみな御用ですが^^)
観たいのあるのに、今月はホント観にいく時間がないや。


心配していた文楽公演日の休日出勤は解決しました(ほっ)
by k-mia-f | 2009-04-21 21:37 | 日常雑感