人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

桜絨毯

桜絨毯_b0125384_20582567.jpg
見頃が過ぎたりゅーとぴあ前。
ちょっと寂しいけど、風に舞う花びらが綺麗でした。
ちょっと風が強かったけどね。
曇空のせいかな?ちょっと暗いなぁ。



桜絨毯_b0125384_20582587.jpg
う~~ これだとわかんないかなぁ・・・
連翹の隙間から桜絨毯がみえるのです。




桜絨毯_b0125384_20582552.jpg
桜絨毯_b0125384_20582515.jpg


私は桜絨毯すきなんだけど、散った花びらだけというのも寂しいので濃い目の花を撮影してみました。
桜の種類はわかりません^^;



**********

桜絨毯_b0125384_20582548.jpg
おまけ:今日のジェラートは桜とゆず

映画の前に30分ほど白山公園をお散歩。
フロントの前を横切る花びらをみていたら、立ち寄りたくなり進路変更。観終わったあとに日傘の修理依頼に伊勢丹へ。見積もりがでるまで約2週間、修理完了まで1ヶ月ほどかかるといわれました。
冬の間に依頼すればよかった。

今日の1本はジョニー・トー監督「エグザイル/絆」
スクリーンにどーんとでたタイトル「放・逐」は任侠っぽいけど、中身は緩いです。
某映画DBサイトで「何で女性が多いんでしょうかね?」という男性(だと思われる)の感想がありましたが、私は派手な銃撃戦があるけど緩いとことか(三つ巴銃撃戦の後の引越しの手伝いとか)があるのが好きですね。
余計な説明がなく、さささっと展開して、ぱぱぱっと短時間でまとめるし。嘘っぽいとこが邦画の任侠物と違って観やすい気がします。映像を楽しむのが1番で、物語は2番みたいな。

先月『僕は君のために蝶になる』を観て「どうしちゃったんだ?」とショックだったんですがほっとしました。
ほっとしたのに・・・某映画DBサイトで製作年を調べたら『僕・・・』の方が後だった。
『僕・・・』の評判はどうなんだろう? 軌道修正してほしい・・・
by k-mia-f | 2009-04-15 20:58 | 日常雑感