人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

3月をふりかえってみる

b0125384_23361337.jpg
”自分チョコ”の1つ、「京はやしや」の日本茶トリュフ 
茶色がほうじ茶、緑が抹茶 これ好き^^
箱のデザインも気に入ってます。
ホントはチョコは一個づつ包まれています。
ほうじ茶の一部、色が濃いのは私がつまんだのを戻したから。(半分たべたとこで思い立ち撮影)
グランスタでも売ってるかなぁ?


3/1  東京交響楽団 第52回新潟定期演奏会
    指揮:大友直人
    チェロ:ピーター・ウィスペルウェイ
 
    エルガー:行進曲「威風堂々」第2番 イ短調 作品39-2
    エルガー:演奏会用序曲「南国にて(アラッシオ)」作品50
    エルガー:チェロ協奏曲 ホ短調 作品85
    エルガー:行進曲「威風堂々」第1番  ニ長調 作品39-1

3/8 カジュアル・コンサート・シリーズvol.4
    村治佳織 ギター・リサイタル

3/14 文楽地方公演
    (昼)
     「一谷軍記」熊谷桜の段・熊谷陣屋の段
     「紅葉狩」
    (夜)
     「二人三番叟」
     「御所桜堀川夜討」弁慶上使の段
     「傾城恋飛脚」 新口村の段

3/20  第41回 ござる乃座
     「成上り」「八句連歌」「牛盗人」

3/26  りゅーとぴあ劇場狂言Vol.9
     「見物左衛門~深草祭~」「唐人相撲」


アキムコレクション
「肉体の冠」「エヴァの匂い」「夜明のマルジェ」「昼顔」「気のいい女たち」



**********

1ヶ月間咳になやまされました。ぐるぐる眩暈も辛かったです。
村治さんの演奏会と文楽公演で集中できなかったのが悔しい。
風邪のひき始めに静養しなかったのが、こじらせた原因かなと思います(反省)
あまり評判よくないみたいだけど「オーストラリア」を見逃してしまいました。
「エレジー」のラストも・・・ 「チェンジリング」もう1回いきたかったんですけど
これもだめ(確認したいのがあったんだけど)。
咳もおさまったし、お風呂屋さんにいこうと思ったら無料券が期限切れ。
あぁ~~ 風邪ひくとつまんない(楽しい人はいないだろうけど)
はぁ~~ 風邪薬代とかのど飴代とか、映画何本分つかったんだろう(せこくてすみません)

**********

3月の降雪はめずらしくありませんが(多くもないけど)、積雪となると別です。
起床して庭の積雪をみてびっくり。
雪が残っていたのは朝のうちだけだし、量も大したことないので生活に影響はなかったのですが
寒の戻りで桜の開花が遅れたかな?
早くから「今年の開花は昨年より1週間早い」といわれてたけど、開花宣言はまだです。
(開花予想は4月5~6日)
by k-mia-f | 2009-04-06 23:36 | 備忘録