人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

風邪をこじらしてしまいました。
そんなに風邪をひくほうではなかったのに、この冬は2回目です。
昔みたいにみかんを食べてないからかしら?
熱はないし、食欲はあるのですが、劇場で困る咳がでるのです。

インフルエンザが流行していた時期は毎日うがいをしていましたが、
最近してなかったです。
油断したのがいけなかったのでしょうか。
うがいは毎日やらないとね。
どこにも出かけない人はいいけどさ(少し嫌味はいってます)

火曜から調子が悪くなったのですが、のど飴があれば平気だったので
レディースDの水曜に『エレジー』を観にいきました。
ところが、風邪薬をのんだせいか眠気が・・・
公開2週目になると上映回数が減り、昼間だけになる心配もあったので
出かけたのですが、おとなしく寝てればよかったかも。
今日から変わったプログラム、回数は1回に減ったけど、仕事帰りにも
観にいける時間です。

”のどに効く”風邪薬をのんでも咳が改善されないので、昨夜は風邪薬をやめて
咳止め薬を飲んで寝たのですが咳で眠れない。
咳のしすぎのせいなのが、のどがズキズキ痛い(泣)
風邪薬と咳止め薬は一緒にのんでもいいのかな?
買うときにきいておけばよかった。

今月は毎週公演の予定が入ってます。
公演はチケット代を考えると辛いなぁ。
明日は村治佳織さんの演奏会。
半日ででよくなるだろうか?
のどの痛みはともかく、咳さえ止まってくれれば。
by k-mia-f | 2009-03-07 12:47 | 日常雑感