人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

2月をふりかえってみる①

2/11 「しとやかな獣」 オリガト・プラスティコVol.4

2/18 文楽2月公演
     「鑓の権三重帷子」「敵討襤褸錦」「女殺油地獄」

2/14~2/22 にいがた国際映画祭Vol.19
   「ホット・ファズ」「私の鶯」「ボルベール」「雲南の花嫁」
    「君のためなら千回でも」「ぜんぶ、フィデルのせい」 




  
「しとやかな獣」で前に書き忘れたことをちょこっと
(あ、”毛ラ” になってたの直しました^^;)

一番気になった(納得いかなかった)ことを書き忘れてました。
冒頭の前田夫妻の”貧乏偽装”で、よしのがゴミ箱からごみを出して床に落としたり、重ねてある新聞(だったと思う)足でけってくずすのが気になりました。
”貧しい生活”と”部屋が汚れている”は違うと思う。
足をつかう(行儀が悪い)のもイメージと違う。
まして、息子の上司が訪ねてくるのだから、普段だらしなくしている家でえも片付けるのでは?
ケラさんの”よしの”のイメージって?

**********

今年の映画祭は時間が合わなくて4本諦めました。
それでも「私の鶯」を観ることができたし、再見作品もあるけど外れなしでしで、「雲南の花嫁」は期待していた雰囲気と違いましたが楽しめました。
映画祭以外では「シャッフル」「フェイクシティ」以外は良かったです。
特に「シャッフル」は・・・・好きな人には悪いけど「はぁ?」ときて「はぁ(怒)」になりました^^;



b0125384_21513164.jpg
下のハート型のミルクチョコカップyにクマが入ってるのは
 B.B.CHOCOLAT PREMIER

上が Jean MILLET の「ショコラ・オ・フリュイ」
ミルクチョコのカップの中にパート・ド・フリュイ、その上にガナッシュ


「ショコラ・オ・フリュイ」は左から
「グリオットフランボワーズ」「パッション・ライム」「ユズマンゴー」「ピスターチ・アナナ」「キャラメルココナッツ」 どれから食べようか迷って箱を開けてもすぐに食べえられなかった^^;
by k-mia-f | 2009-03-03 00:29 | 備忘録