人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

休日

午前中、いつもお世話になっていいる映画館のお手伝いへ。
お手伝いといっても、簡単な、雑用なんですが・・・・
難しい事ではありません。
子供でもできることです。
念のため書いておきますが、強制されたわけでもないし、嫌々参加したわけではありません。
だけど、実は、苦手なの^^;
私がやると、仕上がりが汚い(汗)
大雑把なんだよねぇ・・・
整理整頓も苦手だしねぇ・・・
今月は汚いなぁと思う人が多いかも。
ごめんなんさい、それは私がやったから。
大して役にたたなかった気もする。

もっと時間がかかるかと思っていたけど意外と早く完成。
駐車代とバス代を比べてバスにしたんだけどな。
(バスは遠回りだから時間かかるんだ)
せっかく出てきたのだからお店をブラブラ。

欲しいものはある。
通勤バッグも買いたい(秋に購入したバッグ、夜行バス遠征でも使用してるから角が傷んできた)
お財布を長財布に替えたいし・・・
キーケースはボロボロだし・・・
しばらく服を新調してないし・・・


試着したり、詰め物だしたり、カードいれを数えたり、色々時間かけたけど何も買わずに終わりました。
通勤用というわけではないけど、気に入ったバッグがいくつか。
以前だったら買った値段だけど、最近は遠征費用が重いので、予算オーバーで悩んでる。
お財布は、目をつけてるのがいくつかあるけど、新作を見てからにしようと思う。
キーケースはすっかり忘れていた。
気に入ったスカートとブラウスがあるけど、バッグ同様に予算オーバーで悩んでる。

バッグとかスカートとかの価格をみて
「新幹線で往復できる・・・」なんて考えちゃんだよね(哀)

**********

b0125384_18482339.jpg
今日は「LUPICIA」でランチ。
ランチでの利用は初めてです。
男性には物足りないかな?
チーズオムレツとパンケーキとベーコン 別皿でサラダ
レタスを2,3口食べたところでメインが運ばれてきた。
これって私が鈍間なのか、だされたのが早いのかどっちだ?


かなり昔の話ですが、コース料理で食べるペースが皆とズレていて、皆に次の料理をまたせることに。食事のペースを合わせられないのはマナー違反といあわれて少し落ち込んだ。
居酒屋でも食べるペースが合わなくて、一人だけ料理が山盛りになっていたので(料理が冷めて悲しい)しばらく気にしていました(そんな頃もあったぁ・・・)。

店内がよく見渡せる席だったので、ぼ~っとしながらデザートのケーキを食べたいたら、見る気がなくても
他の人の食事する様子が見えて、皆さんメインが運ばれてくる前にの前にサラダを食べ終わってるから、
なんか思い出しちゃった。

b0125384_18482367.jpg
デザートのケーキなんですが・・・
目はショートケーキにいってたんですが
「ご注文は?」と聞かれたとたんにコレになった^^;


まだチョコを食べるのかと呆れられそう。
(自分チョコに「新幹線往復+ビジネスホテル+おみやげ代+駐車場代」つかたのに(馬鹿))

えっと名前は忘れました。
中はチョコブラウニーとチョコムース、間に生クリームとクランベリーの酸味。
外側のチョコレートはやわらかく・・・イチゴのとろうとしたらくっついて外れない。
私はイチゴの周りを食べて、イチゴを食べて、イチゴの下を食べるんですが(つ、通じるだろうか?)

「う~~イチゴを持ち上げると下もついてくる~~」
チョコレートか固かったら指で押さえるんだけどな、どうしようかな
イチゴをさしたフォークをもったまま考える。
「あ、そっかぁ、横にたおせばいいじゃん」

イチゴは解決したんだけど、
山岸涼子さんの「アラベスク」で、ノンナとライバルの女の子がケーキを食べていて、ノンナのケーキの切り方が厚いとライバルが言って、ノンナがそんなに薄くきったらお皿にたたないといって、ライバルが横に倒せばいいと言うのがあったと思うんだけど(長い^^;)
そのライバルの女の子の名前が思い出せなくて、現在も悶々としている。

今日も小さいなぁ・・・・
by k-mia-f | 2009-02-25 20:18 | 日常雑感