人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

卑怯者

「眠れぬ夜」は私のカフェ残業が原因。
帰社後に資料を探してる人がいて、携帯の留守電をきいて困ってしまった。
資料がない理由は言えないし・・・ 逃げました。
やっぱり、やってはいけないことをやってはいけません(反省)
携帯の留守電に気づいたのが遅かったことにしよう。
実際、気付いたのは1時間後。
着信が1回だけということは、相手も諦めたんだろうと思うことにした。
どーせ、私の携帯はいつもつながらない(映画館にいるから)。

怒られはしなかったけど、合わない人だったので気まずかった。
留守電に気付いたのが22:00過ぎ(残っていないはずの時間)だったので電話しなかったと嘘ついて謝った。


*************

昨日は予想より雪が降らなかったので安心してたのに、起きたら積もってました。
3年振りの積雪と上司がいってたけど、そうなの?
子供の頃はこのくらい当たり前の量だったけど、今は「大雪」なんだね。
今朝は除雪されていなくて走りにくかったけど、雪の朝は嫌いじゃない(強風でなければ)。
大したことない街路樹や雑草が、雪がつもると特別なものに見えるから不思議。
(運転中なので撮影してないです)
雪の上に最初の足跡をつけるのも楽しい。
雪だるまつくりたいなぁ・・・・
最近のは土のついた汚い小さい雪だるまだけど、子供の頃は真っ白い大きな雪だるまを作りました。頭をのせられなくて寝転がった雪だるまです。
今年は雪だるま見てないなぁ。最近の子はTVゲームばっかりで雪あそびしないのかな?
歩道に積まれた雪の上を歩くのも楽しかった(強風でなければ)。

予報では明日の午前中までとのこと。
だ、大丈夫だよね?
水曜日は降らないでほしい・・・・






ホントは先週の映画のことを書きたいのに、何度書いても駄目なんだ・・・・
書いて消して、書いて消して・・・ 
by k-mia-f | 2009-01-26 21:34 | 日常雑感