人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

心配事

b0125384_15162825.jpg
今日は〇ヶ月ぶりに美容院へ。
多忙とか体調不良とか定休日を理由に「のめしヘア」になってしまいました。
(注:のめし=なまけもの)
予報では荒模様、昨夜の雪も気になりましたが、それほどもなくほっとしました。
写真は10:00前。この時間には残っていた道路の雪も、午後にはなくなり、写真の場所も1/3くらいとけました。

心配事がもう一つ。
最近、白髪を数本発見。今迄まったくなかったわけではありませんが、まとめて発見したのがショック。
たまたま見つけた1本、他にないかと探してもう1本、まさかと探してもう1本。
白髪探しに1時間使ってしましました。


今迄カラーをしたことがありません。
茶髪全盛期も黒髪でとおしたのに、今頃カラーをはじめたら社内で「白髪染め」とバレバレ。
久々の美容院でカラーを薦められたらどうしよう・・・・
白髪があったら今迄カラーをしてなくても薦められるよね?
今日から新しい担当さんだし、カルテになくても確認されるよね?
日本海空の下、霙道路、どんより気分で運転していきました(鬱)


まぁ、結果は何も言われなかったんだけどね^^;
こうゆうのが気になるって、やっぱ歳かなぁ・・・・
美容院で用意される雑誌が気になったり・・・・
女性週刊誌は選ばないし(なんとなく、パーマ屋のおばさんという気がして^^;)
「おばさん臭くないように」と意識するあたりが歳とったってこと・・・・?

〇ヶ月ぶりですから、毛先が大分痛んでいたので15cmくらいカット。
いつも束ねていたから気付かなかったけど、腰近くまで伸びてました。
ベル・ジュバンスのパーマをしていて、洗い流した廃液を見せてくださるのですが、今日は真っ白(汚れてる)で少し恥ずかしかったです^^;l

あんまり行かない割りには美容院は好き♪
(大事にしてもらえるから)

新しい担当さん、野村万作家の狂言をみたことがあるとのこと。
シャンプー時に間が空いた理由をきかれて、1月は風邪、12月は繁忙期でぐったり、その前は観劇で休みを使ってしまってと言い訳。仕上の時に芝居の中身をきかれて、狂言と白状してしまった。古典芸能といって敬遠されたことがあるので誤魔化していたんだけど、嬉しくなっちゃった^^ 
帰り際に「話がきけて良かった」と言われて更に嬉しくなっちゃった^^
いえいえ、こちらの方こそ狂言の話をきいてくれて有難う。
上越の出身というのも嬉しい。上越は謙信公祭りのあるところなので、今年は安部・謙信がきてくれないかなぁって話もできたし。Gacktが謙信公まつりで来県したのも大河が縁だし♪
安部・謙信だったら見に行きたいかな^^
by k-mia-f | 2009-01-25 15:16 | 日常雑感