人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

12月をふりかえってみる

12/18 市民ミュージカル「大いなる遺産」@りゅーとぴあ

                          以上

・・・・・なんかさみしいなぁ・・・・ 
行きたい公演はいろいろあったのですが全部あきらめました。
新国立劇場『ドン・ジョヴァン二』
国立劇場の文楽公演&文楽講座 
この二つは割りと早く諦めた。

AUNの『マクベス』
能楽堂シェイクスピアシリーズにAUNから客演ででているので、それでこの劇団を知って観劇したいと思うのですが観たことがありません。『マクベス』はシェイクスピアで一番好きな作品なので是非観劇したいと思っていたのですが・・・・ う~~ん

12月の休みは変更される可能性が高く、特に後半は危ないのです。
今年は前半も厳しかったけど。
昨年の12月は『ビューティークィーン・オブ・リナーン』でパルコ劇場へ観劇遠征。
この時は休日確率8割でチケット確保、真近で2割へ流れそうだったので焦りました。

休みの変更があるから遠征は難しいけど、地元の公演だったら大丈夫のはずだったのですが・・・
今年は異常事態で、小松亮太さんのバンドネオン聴きにいかいたかったけど諦めました。
その他の演奏会も全部だめ。
手帳みたら、最後に映画を観たのが19日。こんなに間があいたのは一時期スクリーンから離れていた時期以来なので、4、5年ぶりかな。

来年もしばらく、3月頃まで休みはとれないかな。
でも、3月は文楽いれちゃった。
地元だから半日休みでOKだから、捨てることにはならないと思う。
                          
by k-mia-f | 2008-12-31 15:47 | 備忘録