人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

師走

先日、初めて検問に遭遇。
工事中かと思ったけど 「なんか誘導多くない??」と変な雰囲気。
車をと停車させらるまで検問と気付きませんでした。
歳末なんたらで(よく話をきいてない)免許証の確認をしただけで終わりました。
そーいえば、世間は忘年会シーズンですね。それでかな?
私には関係ないけど・・・・
過去に忘年会を行ったことが無いわけではないけど(毎年できるわけでない)今年は無理。
皆さん飲酒運転だけは絶対に駄目ですよ!!

年末は休日返上の繁忙期なことに加えて、一人倒れました。
詳しいことは書けませんが、長期入院の重病。
この方の仕事の振り分けでアタフタ。
私はそれほどでもないのですが(でも事務職では残業が多いので来期は減給されるかも)、他の方は休日なし+深夜給が支給される時間まで残ってます。
この状況を本社はわかっているはずなのに、無理な要求をしてきます。
このままでは、もう一人過労で倒れるのではと心配です。
年明け、新年会も無理かもしれないなぁ・・・
正直なところ、話題に困るので飲み会って苦手。
それでも、忘年会も新年会もないのは寂しい気がするなぁ・・・
納会も無理。
最終日に営業が帰社するのは何時になるかわかんないし(日付変わるかも)
内勤も・・・(書くのも怖い^^;) 
最終日といったって、事務処理が残ってるから「最終日の翌日」は仕事しないとだし(泣)

師走_b0125384_2149438.jpg

BPのツリー。
上が切れてるのは星じゃなくて広告だから(だからNEXTの方がすき)

12月最初のアレンジのお稽古はクリスマスの飾り物(キャンドルとかリースとか)なんですが今年は都合が悪くて欠席しました。
お稽古に通って随分経ちますが上達しません。
もともとセンスが無いから・・・(センスがある人は最初から早いし形が綺麗)
それでも、リースとか「工作系」が好きで、出来上がりは遅いけど楽しい。不恰好でも自分の部屋に飾る分には上出来と毎年楽しみにしておりました。

今年は市販されてる何か(リースとかミニツリーとか)を買おうかなと見て回ったのですがピンとくるものがありません。
なんか・・・綺麗過ぎて^^;
今まで知らなかったけど、お手頃価格で綺麗なのがたくさんあるんですね。
by k-mia-f | 2008-12-16 21:49 | 日常雑感