人気ブログランキング |

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

近況

今日はイマイチ。
12月の休日は貴重なのに、時間を無駄遣い。

11:30に出発するつもりが、何だかんだで12:00。お目当てには間に合わない、次の時間は16:30。時間がかなり空くからどうしよう。調べてみたら一番近いとこで『レッドクリフ』があったので、行き先を変更。ところが、それは吹替え版の時間で、字幕版だと時間が合わない。しょうがないから近くでランチする。

b0125384_21235351.jpg
この店は普段は水曜休みが多いのですが今月は木曜休みだったので、初めてランチで利用しました。
ここはベーグルが売りの店なのでベーグルランチを選びました(ランチは3種類)
接写しすぎて分からないけど、オイルベースのソースが別についてます。

セットドリンクはマンゴージュース(好き^^)を選びましたが、デザートがティラミスだったののでコーヒーにしとけばよかったと少し後悔(デザート付と気付いてなかった)。
ベーグルの表面パリパリ,中モチモチです。
男性には物足りないかもしれないけど、近所の奥様方の利用が多いと思うので、丁度いいのかな?
気になるメニューがあったので、また利用したいと思いますが、閉店時間が早いのと、タウン誌と犬雑誌しかおいてないのがイマイチ(カフェと図書館で雑誌を読む^^;)。
お財布に優しいのはこっち。

バス停に駐車して、高速バス(県内路線)で移動。こっちの方が遅れない気がする。
まっすぐ目的地へ行くつもりでしたが、時間に余裕があるのでクリスマスのディスプレイを楽しみながウインドウショッピングしようと途中で降車。飲食店で冒険しない私ですが、飛び込みで入った店で当たりがあるかもと(コーヒーの禁断症状がでていただけなんだけどね)入った店がハズレ。もう行かない。
ここまできたならいつもの店へ行けばよかった(馬鹿)

b0125384_21235358.jpg
お財布とキーホルダーが欲しいのですが、予算内で欲しいものがありません。
ずっと二つ折財布を使用しているのですが、先日パン屋さんでの会計時にお金が入ってないことに気付いて、レジに商品を預けて銀行へ引き出しにいきまた(恥)

カードをカードケースに分けたこともあるのですが、カードケースを度々忘れるので再びお財布の中へ。札入れに映画のチケットが常に入っているので、いつもお財布がパンパン。以前はうっかり高速にのったときのことを考えて(数回ある)キーホルダーに千円常備していたのですが、現在はETCなので補充してなかった。


前に入っていた千円をいつ使ったか覚えてないけど、多分同じようなことがあったときに使用したんだと思う。

l今度は札入部分が分かれてる(お金とチケット分けるのに)長財布にしようと探しているのですが、今日ちょっといいかなと思ったのが14,000円と19,000円。
あの・・・見栄張予算で1万までなんですが・・・私の予算が安いのか、店を知らないだけなのかどっちだろう?

今日の1本は『ボーダータウン 報道されない殺人者』
前触れなしに現れるとこに本気でびびってしまいました。怒りを何処にぶつけたらいいんだと、すっきりしないというか、やりきれない。
気分直しにこれから茂山さんちのDVD観る♪
狂言の前に”能舞台ファン”の私としては、「DVDじゃ能舞台の良さ絶対伝わらない!」と思って買わなかったけど(りゅーとぴあ能楽堂シェイクピアのDVDで思った)、11月の狂言会でサイン欲しさに買ってしまった(^^)
茂山さんちは好きだけど、私はカレンダーいらない。

ツリーはNEXTのもの。
by k-mia-f | 2008-12-10 23:04 | 日常雑感