人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ほんとはいいたかったこと・・・鈍間雑記

桜日和

桜日和_b0125384_19194737.jpg

風が穏やかで絶好のお花見日和な朝
宴会が始まる前に”りゅーとぴあ”へ
空の色がイマイチですが・・・ホントはもうちょい明るい空なんです


桜日和_b0125384_1919072.jpg

昨日はちょっと風が強かったので心配でしたが大丈夫でした


桜日和_b0125384_19182246.jpg

いつもはチューリップとの競演を愉しめるのですが、お天気が不安定でチューリップさんが迷っているうちに桜さんが一気に満開見頃をむかえ、次の週末に桜が終わる頃にチューリップが咲くのかな。


桜日和_b0125384_1917225.jpg

ブルーシートが広がる前にと7:00過ぎに到着しましたが、既に場所取りのブルーシートが桜の下に広がり、中には宴会が始まっているグループもありました。


桜日和_b0125384_19272426.jpg

私は近くのコインパーキングに駐車しましたが、公園の駐車場待ちの車が列を作っていました。
(公園駐車場は8:00からだったと思う)
火曜日に夜桜を愉しむ予定なんですが、夕方からまた風が強くなってきたのでちょっと心配です。
“りゅーとぴあ”のライトアップは下(地面)から照らすので“ぼんぼり”と違って仄暗く、明るすぎないところが幻想的で私はお気に入りです。
by k-mia-f | 2016-04-10 19:20 | 日常雑感